【終了】無料オンライン講座(ライブ配信)のお知らせ

2024/1無料講座ITパスポート

2024年1月5日(金)更新

ご案内

この度 ITすきま教室より、ITパスポート試験の参考書を発売いたしました!

発売を記念し、無料のオンライン講座(ライブ配信)を実施いたします。参加型で、ITパスポートにこれから取り組みたい方にむけて開催いたします。

こんな方におすすめ!

・ITパスポートの学習をスタートしたい。
・一人では学習ペースを作ることが苦手。
・『ITパスポート 超効率の教科書』を元に学習ペースを掴みたい。
・『ITパスポート
超効率の教科書』を購入するか悩んでいる。(未購入でも参加OK!)

詳細は、こちらのお知らせページに随時更新いたします。

スケジュール

※掲載している予定は、変更される可能性があります。本WEBサイトページでお知らせいたします。

受講方法は、YouTube Liveの限定配信となります。限定配信URLは、本ページで開始時間の10分前に公開いたします。

日付 時間 扱うテーマ
第1回終了しました 2023年1月20日(土)  21:00~22:00 超効率の教科書1~3章
・企業活動
・マーケティング
・法律
第2回終了しました 2023年1月27日(土)  21:00~22:00 超効率の教科書4~6章
・企業会計
・技術開発戦略
・マネジメント系分野
第3回終了しました 2023年2月3日(土)  21:00~22:00 超効率の教科書7~9章
・システム開発・保守運用
・ハードウェア
・ソフトウェア
第4回終了しました 2023年2月10日(土)  21:00~22:00 超効率の教科書10~12章
・ネットワーク
・基数について
・プログラミング
第5回終了しました 2023年2月17日(土)  21:00~22:00 超効率の教科書13~15章
・CPシステム
・情報セキュリティ
・データサイエンス

 

 

持ち物

・パソコン(YouTube Live閲覧用)
・スマートフォン(当日のクイズ/クラスルームツール参加用)
・筆記用具(なくてもOK!)

※各端末・ネットワーク環境等は、ご自身でのご用意をお願いいたします。

 

QRコードと書籍がセットになった、動画講義形式のITパスポート試験の参考書です。
復習用のスマホで選択式問題付きです✨

amazonアソリンク用_超効率

ご注意事項

・本無料講座は、事務局等のご用意がございません。そのため、本件に関するお問い合わせ(参加にあたっての環境のご質問・トラブル等)には一切お答えできないことをご了承くださいませ。

・アーカイブは残しません。当日のLIVE配信のみとなります。

・当日のLIVE配信にて、不適切な発言等が見受けられる場合はブロック等の対応を取らせていただきます。ご参加いただく皆様が快適に授業に参加できるよう、ご協力をお願いいたします。

・当日は、参加型のクラスルームツールを利用いたします。参加人数には上限がございますため、お早めのご参加をお勧めいたします。
万が一、上限に達した場合、クラスルームツール(クイズ等へのご参加)は利用できませんが、授業にご参加いただくことは可能です。
(もちろん、途中参加も大歓迎です!)

あなたのIT知識を
もっと深めませんか?

ITすきま教室では、IT関連の資格取得や教養を身につけるための記事講座・動画講座を数多く取り揃えています!

企業研修や情報授業、イベント司会まで講師・講演を依頼してみませんか?

ITすきま教室では講師や講演のご依頼もお受けしております。
YouTubeチャンネル運営のほか、ナレーターや司会業としても活動してきた経験から、分かりやすく満足度の高い講義をご提供します!

講師ご依頼特設ページへ

チャンネル登録者数8万人突破!YouTube好評運用中!

解説が分かりやすいと沢山の方からご好評をいただいており、IT資格勉強コンテンツで日本トップの登録者数を集めています。すきま時間を使って勉強して資格合格や成績アップを目指しましょう!

Youtubeチャンネルはこちら

単語帳BOT

X(旧Twitter)で関連用語を3時間に1度つぶやきます!
すきま時間の学習にお役立てください!

ITすきま教室のLINEスタンプができました!

ITすきま教室の公式LINEスタンプができました!
ポップなTechnologyをテーマに、
ボケたり、ツッコんだり、使い勝手を意識して
プログラミングの世界を表現しています!

LINEストアへ
アプリで効率良く学習!
ITすきま教室が本になりました!